【CSRレポート】グリーが開発者向けの技術勉強会「第2回 GREE Tech Talk」を開催しました

グリー株式会社(以下「グリー」)は、2013年1月23日に、開発技術者向けの勉強会「第2回 GREE Tech Talk」を開催しました。

「GREE Tech Talk」は、グリーの開発本部主催で定期開催されている開発技術者向けの勉強会です。参加者がセミナーや情報交換を通して、多種多様な技術情報を得られるよう、希望者は誰でも参加できます。

第2回目となる今回は「GitHub:E Casual Talk」と題して、開発本部の大場が登壇し、成功談など具体的なエピソードを交えながら、GitHub Enterpriseについて話しました。この日も、多くのエンジニアの皆さんにお越しいただくことができ、会場は大いに盛り上がりを見せました。勉強会後に開かれた懇親会でも、議論をしたり、交流を深めている姿が多く見受けられました。

グリーは、オープンソースソフトウェアの公開やアカデミアへのデータ提供等を通し、インターネット技術の持続的な発展に積極的に「貢献することを重要なミッションの1つと考え、これまでも講演や技術コミュニティーへの支援を実施してきました。今後も日本のインターネット産業の強化とその発展を支える技術者の人材育成へ積極的に取り組んでいきます。

本件に関するお問い合わせ先