【CSRレポート】スマホ学習塾「アオイゼミ」と共同で、特別授業「正しく怖がるインターネット」を実施しました

グリー株式会社(以下「グリー」)は、2015年2月21日、株式会社葵の運営するスマホ学習塾「アオイゼミ」にて、中学生・高校生向け特別授業「正しく怖がるインターネット」を、無料でライブ配信しました。

アオイゼミは、全国の中学生・高校生を対象に、スマホなどから無料で視聴できる、日本最大級のライブ授業配信サービスを提供しています。今回配信された「正しく怖がるインターネット」では、グリー政策企画室安全・安心チームの小木曽が講師を担当し、ネット上のトラブル事例をもとに「ネット炎上」が発生する仕組み、炎上事件が及ぼす影響、ネットで失敗しない方法などについて解説しました。この日はアオイゼミ代表の石井貴基氏も進行役として参加され、全国の中高生からの質問にリアルタイムで回答しながら、ネットを安全に活用する方法などを60分間にわたって伝えました。

グリーは、今後もインターネットをより楽しく安全にご利用いただくために、全国各地で、情報モラルインターネットリテラシー向上を目指した活動を積極的に行い、ICT利用啓発につなげるための企業責任を果たしていきます。

正しく怖がるインターネット

本件に関するお問い合わせ先