働き方

【ポケラボblog】UnityのShaderGraphで光る武器を作る。

こんにちは。ポケラボ採用担当の藤岡です。
グリーグループでゲーム事業をおこなうポケラボでは、 Wantedly上でクリエイティブ部による「Creative Blog」を連載しています。

若手メンバーがスキルアップに励む様子を中心にお届けしている「Creative Blog」ですが、若手に負けじとシニアエンジニアもスキルアップに取り組んでいる様子をお届けします。
今回はUnityの機能であるShaderGraphを使って光る武器の作成に挑戦しました。

それでは「Creative Blog #7 ShaderGraphで光る武器を作る」の一部をご紹介します。

※第1回~6回の連載も是非ご覧ください。
Creative Blog



Creative Blog #7 ShaderGraphで光る武器を作る

こんにちは。ポケラボクリエイティブ部です。

クリエイティブ部の若手メンバーがスキルアップに励む姿をお送りしているCreative Blogですが、今回は「頑張ってるのは若手メンバーだけじゃないぞ!」ということもお伝えしたく、中堅メンバーがスキルアップに励む様子をお送りします。

以前紹介した「Creative Blog #4 ShaderGraphでマスク処理」で、ShaderGraphの習得に励んでいるシニアエンジニアが今回は光る武器シェーダの作成に挑戦しました。

その模様を制作者のコメントを交えつつお送りいたします!

前回から継続してShaderGraphの習得に励んでいます。
ノードベースでシェーダが作れるのはとても楽しいです!

ShaderGraphに関しては下記のサイトをご参照ください。
※参考サイト

今回はShaderGraphを使って刀身が光る武器を作りたいと思います。

アートチームのメンバーに頼んで、描いてもらったのがコチラの武器です。
このオーソドックスな剣にシェーダを当てて刀身を光らせたいと思います。



続きはコチラ↓
Creative Blog #7 ShaderGraphで光る武器を作る

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事