GREE月額コースのご利用料金の返還について

いつもGREEをご利用いただきありがとうございます。

このたび、2008年8月13日から2013年2月17日にかけて、携帯版GREEの月額コースにおいて、ソフトバンク モバイルのキャリア決済をご利用されている一部のお客さまに対して、GREE側のシステム不具合により、誤って課金していたことがわかりましたためお知らせいたします。
なお、対象のお客さまへはグリーより返金手続きを取らせていただきます。

発生事象

当該のキャリア決済を利用して、携帯版GREEの月額コースのご利用申し込みされたお客さまの一部において、キャリア側では月額利用登録がされているものの、GREE側で登録情報が存在せず、誤って課金が発生する事象を確認いたしました。

事象発生期間

2008年8月13日(月額決済導入時)から2013年2月17日まで

事象発生の原因

当該のキャリア決済を利用して、携帯版GREEの月額コースをご利用申し込みされた際に、GREE側で登録処理が成立しない一部のケースにおいて、本来GREE側で行われるべきキャンセル処理が不具合により実行されなかったことが原因となります。

対象人数

335人

お客さま対応状況

グリーより順次、返金対応および解除のご案内を開始させていただいております。

本件に関するご質問、ご相談につきましては、電話窓口をご用意しております。

このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
今後につきましては、再発防止に向けたサービス運営体制の強化により一層努めて参ります。

お電話でのお問い合わせ

03-6221-2024

サポート受付時間:平日10:00 - 18:00
(年末年始除く)

メールでのお問い合わせ

サポート受付時間:平日 10:00 - 18:00