働き方

グリー流仕事始めとは? 2018年の抱負とともにご紹介!

広報の石川です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ休み気分が抜けきれないところではありますが、新年一回目のブログでは、毎年開催する全社新年会の様子と、各部署の初詣の様子を一言コメントとともにフォトレポートで紹介します。

意外にも日本らしいコンテンツが盛りだくさん!GREE New Year's party

毎年恒例の全社新年会「GREE New Year's party」を、仕事始めの4日の朝に開催しました。

司会を務める新卒社員はもちろん着物

GREE 10 Years Award

会社に貢献した社員に対して感謝と今後の期待を示す​ことを目的に、勤続10年を迎える社員を表彰する制度です。 今年は、取締役の小竹を含む10名の社員が表彰され、代表の田中より記念トロフィーが贈られました。

小竹:楽しいこともつらいこともありましたが、皆さんの協力のおかげで10年間働き続けることができました。

書き初め発表!

役員による書き初めを発表。各取締役の今年の抱負は・・・


鏡開き

新年ということで、大きな樽酒を鏡開き。一口ずつ、社員に振る舞われました。


攻めも加速!守りも加速!叩いてかぶってジャンケンポン 統括別対決

各取締役から選ばれたメンバーが、FY2018のテーマである「加速」と書かれたハンマーと帽子で、全力勝負です。

優勝は・・・前田率いるPokelabo・Asia事業統括でした。おめでとうございます!

お土産

最後に、全社員に「加速ティッシュ」が配られました。地味に嬉しいです(笑)。

初詣に行ってきました!

昨年の感謝と新年の商売繁盛の祈願のため、初詣へ行ってきました。各部署の抱負とともにご紹介します。

ちなみに、グリーが2017年3月に立ち上げたおでかけメディア「aumo(アウモ)」では初詣スポット特集を展開していましたが、年末から好評いただいていたようです。まだ初詣に行っていないという方はぜひご参考に!

代表の田中と役員陣は愛宕神社へ

時代が大きく変容していく中でも、私たちグリーグループは「ユーザーと製品に集中」し、ものづくりを大切にする文化を更に発展させ、「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というミッションを実践していけるよう、今年も取り組みを加速させていきます。(年頭所感より一部抜粋)



今後も改善を行いながら、お客さまに長く愛していただけるサービスを目指し続けます。(Japan Game事業本部・Japan Game 1部)



2018年は本部としても新しいプロダクトが世に出て行く中で、マーケティング部としても既存のお客さまとの関係も大切にしつつ、より攻め姿勢で事業に取り組んでいきたいと思います。(Japan Game事業本部・マーケティング部)



ARINE・aumo共に結果を出す一年にしていきたいと思います。(新メディア事業部・ARINE事業グループ、aumo事業グループ)



2018年も専門家集団として、各事業部の「ものづくり」をしっかりサポートしていきます!(法務総務部)



私たちは2018年もグリーグループの事業に貢献すべく尽力してまいりますので、皆さま引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
※写真は2017年度MVP受賞の代表者たちと(グリービジネスオペレーションズ)



2017年は継続成長に向け、体制を整えてきました。2018年は成長を加速させ、各事業結果を出す年にしていきます。(Glossom)



ゲーム事業、広告・メディア事業を中心に「加速」するグリーグループの取り組みをより多くの皆さまに知っていただけるよう、広報も加速して取り組んでいきます!(社長室・広報グループ、政策企画グループ)


2018年もグリーグループをどうぞよろしくお願い申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事