働き方

【ポケラボblog】ものづくりをとことん楽しむ!記事を通して伝えるポケラボ流クリエイティブ

こんにちは。ポケラボ採用担当の藤岡です。
グリーグループでゲーム事業をおこなうポケラボは、 あらたにWantedly上でクリエイティブ部による「Creative Blog」の連載をはじめました。

クリエイティブ部は、キャラクターイラストの作成や発注、モーション作成、演出やエフェクト、UIデザイン、サウンド等々、ポケラボアプリの【クリエイティブ】を一手に担う部署です。

ものづくりにおいてファンの期待を超えるため、グラフィックや演出には徹底的にこだわるというのは、ポケラボの特徴のひとつでもあります。
「Creative Blog」では、日頃から部内で注力しているスキルアップ施策についてご紹介していきます。
若手メンバーの成長著しいクリエイティブ部の「ものづくりを楽しむ!」という前向きな姿勢を是非感じとっていただけたら嬉しいです。
そして今回は「Creative Blog #2 三面図描きました!」の一部をご紹介します。

※第1回目の記事も是非ご覧ください
Creative Blog #1 始めました!


Creative Blog #2 三面図描きました!

こんにちは。ポケラボクリエイティブ部です。 現在、若手メンバーがMaya、Spine、Live2Dの習得に励んでおります!

※Maya・・・3Dアニメーション制作のソフトウェア
※Spine、Live2D・・・2Dアニメーション制作のソフトウェア

各種ソフトの習得を進めるにはデザイン画が必要・・・。
ということで、今回は「三面図制作」についてお送りします。




前回ブログ(Creative Blog #1 始めました!)で紹介したこの子の三面図の制作を行います!
Maya、Spine、Live2Dでいきいきと動かすために、「正面」「側面」「背面」の3点を、
日頃グラフィック業務に携わっている若手メンバーにスキルアップの一環として制作してもらいました。

初稿がコチラ!




さて、一体上記にどんなフィードバックがされ、どんな最終形が完成するのでしょうか?

続きはコチラ↓
Creative Blog #2 三面図描きました!

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事