グリー、新機能『マイアドレス』の提供開始!

プロフィールページのURLを任意に設定することが可能に

グリー株式会社

グリー株式会社(東京都港区、代表取締役社長:田中 良和)は、8月17日より同社が運営する招待制ソーシャル ネットワーキング サービス(以下SNS)「GREE」の新たな機能として、利用者がプロフィールページのURLを任意に設定できる「マイアドレス」の提供を始めました。
「マイアドレス」の設定はGREEへログイン後、「ホーム」及び「管理」から変更可能です。

■マイアドレスの使用例

※田中良和(よっしー)の場合

(旧)http://n.gree.jp/?mode=profile&act=look&user_hash=44f6ea154d91789321896b6d81a04e8e2f27f7a4

↓自由に変更が可能(新)
http://gree.jp/yossy/

これまでのGREEのプロフィールページは、40文字程度の乱数によって一意のURLを自動的に割り当てていましたが、今回の新機能「マイアドレス」を利用することでユーザーはプロフィールページのURLを任意の文字列に自由に変更できるようになりました。
これにより、ユーザーはご自身のお名前など希望のURLを取得することが可能となり、GREEが持つコミュニケーションツールとしての用途の幅がさらに広がります。

・今回ご提供する「マイアドレス」は以下のような利用シーンが想定されます。
(1)電子メールの署名に「マイアドレス」を記載する
(2)名刺等に自分のホームページURLとして「マイアドレス」を印刷する
(3)自分のBlogのプロフィール覧等から「マイアドレス」へリンクを張る
(4)その他、自己紹介と共に「マイアドレス」を交換し合う

今後は「マイアドレス」とGREEの他の機能を連動させてサービスの利便性をより高めていきます。

グリー株式会社概要

2004年12月設立
資本金6016万円
従業員16名(インターン含む)

身近な友達との交流や知り合いを通じた友達探しを目的としたソーシャルネットワーキングサービス「GREE」を運営。登録者は、自分のプロフィールや日記、フォトアルバム、レビューなどを掲載でき、友達に公開できる。また、趣味や地域ごと等に開設されるコミュニティでの交流を通じて、友達を増やしていくことも可能。3キャリア対応のGREEモバイルにより携帯にも対応している。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース