グリー、クチコミ型のキャリア情報サイト『GREEキャリア』正式オープン

テーマ特化型のQ&Aコミュニティで人材市場へ本格参入

グリー株式会社

ソーシャル ネットワーキング サービス「GREE」を運営するグリー株式会社(東京都港区、代表取締役社長:田中 良和)は、3月30日より、Q&A機能を中心としたクチコミ型のキャリア情報サイト『GREEキャリア』を正式オープン致します。

『GREEキャリア』
~ GREE世代みんなで作る新しい働き方発見サイト ~
http://career.gree.jp/

グリーでは2006年1月より、新しいキャリア作りの支援を目的とした情報サイト『GREEキャリア』を試験的に開始し、若手ビジネス・パーソン向けに求人情報を提供するなど、開設以来多くのユーザーから支持を集めて参りました。

これまで同サイトでは、求人情報検索機能や著名起業家へのインタビュー記事等の企画を拡充して参りました。今回新たにQ&A機能をリリースすることで、ユーザー同士で仕事や働き方について相談しアドバイスし合うコミュニティ型のキャリア情報サイトとして、正式オープン致します。

同サイトの特徴は、既存のQ&Aサイトとは異なり投稿可能な質問テーマを仕事やキャリアの話題に限定した点にあります。これによりキャリア意識が高くビジネス用途でのSNSの利用も多いとされるGREEユーザー層を積極的に取り込み、質の高いキャリア関連の知識を同サイトに集積することで、他の求人情報提供サイトやQ&Aサイトとの差別化を図ります。

(※)サービス開始当初はGREE会員のみ質問・回答が可能。投稿内容自体は全てのインターネットユーザーが閲覧できる

GREEキャリアとは

グリー株式会社が2006年1月より試験的に提供を始めた求人情報サイト。
キャリアップを目指す若手ビジネス・パーソンにキャリア情報を提供し、新しい働き方の発見をサポートすることを目的としている。常時7000件程度の新着求人情報を横断検索できるほか、著名人へのキャリアに関するインタビュー記事が充実している。

主要サービス

・Q&Aコミュニティ機能
質問者が困っている疑問について質問を投稿すると、他ユーザーが回答を入力してくれるコミュニティ型の知識共有サービス
・求人情報横断検索機能
複数の求人情報サイトより提供された求人情報データベースから、ユーザーが好みの条件で自分に合った求人情報を見つけ出せる検索サービス

その他コンテンツ

・グリー田中良和 突撃インタビュー
弊社代表の田中良和が著名な起業家に、経営者ならではのキャリア観をインタビューする対談企画。これまでにドリコム内藤社長、はてな近藤社長、DeNA南場社長などが出演。

グリー株式会社

2004年12月設立
資本金6,016万円
従業員29名(インターン含む)

身近な友達との交流や知り合いを通じた友達探しを目的としたソーシャルネットワーキングサービス「GREE」を運営。登録者は、自分のプロフィールや日記、フォトアルバム、レビューなどを掲載して、友達に公開できるほか、趣味や地域ごとに開設されるコミュニティでの交流を通じて、友達を増やしていくことが可能。3大キャリア対応の「GREEモバイル」により携帯端末からのサービス利用も可能。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース