GREEの会員数が200万人突破

グリー株式会社

グリー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役社長:田中良和)が提供するソーシャルネットワーキングサービス(以下SNS)GREEの会員数が、2007年8月17日に200万人を突破いたしましたのでお知らせいたします。

代表取締役社長である田中良和が個人の趣味として開発していたGREEは、2004年2月に日本初のSNSとして公開され、以来、さまざまな機能追加・拡張を経て、現在のサービスまで進化してまいりました。モバイル版GREE/EZ GREEでは、個人のプロフィールをカスタマイズできる機能や無料で提供している毎週更新のFLASHゲームやデコレーションメール、占い等のモバイル版ならではのコンテンツが好評を得ており、これを機に、PC・モバイル共に、より幅広いユーザー層を拡大しております。

会員数100万人を突破した2007年3月22日より、およそ5ヶ月間で100万人の増加となっております。8月17日現在では、全国の大都市圏に広く分布し、20代・30代を中心とした幅広い年齢層のユーザーに支持していただいている様子が伺えます。

※会員構成比はこちらをご参照くださいませ。

また、現在モバイル版GREEは、日本での大手3大携帯キャリアにおいて公式サービスとして提供しており、携帯ユーザーの皆様に簡単にアクセスしていただけるようになっております。

今後ともグリーは世界で最もインターネットの革新に貢献する企業を目指して、コミュニケーションをより楽しくするインターネットサービスを積極的に提供してまいります。

グリー株式会社

2004年12月設立
資本金 2億4,216万円
従業員 65名(インターン・アルバイト含む)
・「GREE」: http://gree.jp/
・「EZ GREE」及び、モバイル版「GREE」: http://m.gree.jp/

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース