グリー、デベロッパー向けホスティングサービスの提供開始

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証マザーズ上場:コード番号3632、以下グリー)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)「GREE」における「GREE Platform」※を利用したソーシャルアプリケーションの開発パートナー様(以下デベロッパー)に向けてホスティングサービスの提供を開始いたします。 グリーでは、2010年3月1日より、「GREE Platform」を利用したソーシャルアプリケーションの開発パートナーの募集を行っており、今回のホスティングサービスの開始により、グリーが構築した安定したインフラを安価で提供することで、デベロッパー様の参入を資金面・技術面で支援いたします。今後は、仮想サーバーやアプリケーションインフラなどクラウド環境提供も検討しております。
主な特徴とメリットは以下のとおりです。

1. サーバー調達コストの削減

・サーバーを一括して大量に調達するため安価でサーバーを利用できます。

2. インフラの安定性向上

・グリーが利用しているデータセンターを利用するため、安定した高速ネットワーク通信を行えます。
・グリーが構築した大規模トラフィックに対応した設備を利用できます。

3. インフラ初期導入負担を軽減

・初期費用を0円とし、月額費用のみで利用できます。
・グリーとの契約になるため、煩雑なデータセンターとの個別契約の必要がありません。

4. グリーエンジニアによるインフラ構築支援

・ソーシャルアプリケーションの運用ノウハウを持っているグリーのエンジニア陣がインフラ構築の支援をさせていただきます。

5. 迅速なサーバー追加への対応

・サーバー追加は最短1営業日のため、急に大量のトラフィックが発生した場合にも対応ができます。

グリーは、デベロッパーの皆さまと協力して良質なコンテンツをさらに拡充し、より多くのユーザーに利用して頂くことで、国内におけるナンバーワンコミュニティサービスを目指して参ります。

※「GREE」をプラットフォームとして、外部のデベロッパー様がアプリケーションサービスを提供できる仕組みです。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース