シュガーレスミントガム「クロレッツ」×「GREEソーシャル・アドアプリ」 「KISS」をテーマにしたタイアップキャンペーン実施
2011年1月5日スタート
日本クラフトフーズ株式会社
グリー株式会社
日本クラフトフーズ株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:井上ゆかり)は、主力ブランドであるシュガーレスミントガムの「クロレッツ」と、グリー株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:田中良和)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」とのタイアップキャンペーンを2011年1月5日(水)から2月2日(水)までの期間限定で実施します。
今回のキャンペーンは、企業が「GREE」内に独自に設けたソーシャルアプリケーション(以下、ソーシャルアプリ)を通じて、商品やサービスの魅力を伝えるグリー株式会社の広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」を活用した初めてのタイアップキャンペーンです。
「クロレッツ」は製品の特徴である息さわやかを訴求するために、「KISS」をテーマにプロモーション展開をしています。その一環として、今回のタイアップキャンペーンを実施します。「KISS」にちなんだオリジナルのリズムゲーム「KISS×DANCE」をソーシャルアプリとして提供します。また、「KISS×DANCE」は、「GREE」上に開設された日本クラフトフーズ株式会社の公式企業アカウントとも連動しており、公式アカウントからも情報発信を行うことができます。
「クロレッツ」は、若年層と親和性の高いゲームコンテンツを展開し、製品・ブランドの特徴の認知を訴求するとともに、会員数2,246万人(9月末現在)の中でも20代と30代のユーザーが60%を占める「GREE」とタイアップすることで、新たに若年層のターゲット獲得を目指します。
「クロレッツ」×「GREE」タイアップキャンペーン概要
[期間]
2011年1月5日(水)~2011年2月2日(水)
[内容]
・「GREE」のソーシャルアプリとして「クロレッツ」オリジナルのリズムゲーム「KISS×DANCE」を展開
・「クロレッツ」の公式アカウントを「GREE」内に開設
[利用料]
無料
※パケット通信料が別途発生します
[URL]
※携帯から左記にアクセスしてください。
[ご参考]
クロレッツ ホームページ: http://www.clorets.jp
GREEソーシャル・アドアプリ概要
企業が「GREE」内に独自に設けたソーシャルアプリを通じて、商品やサービスの魅力を伝えることが出来るタイアップ広告商品です。グリー株式会社が持つソーシャルアプリの企画、開発、運営力をパッケージとして提供することで、企業はソーシャルメディアのプロモーション活動におけるグリー株式会社の豊富なノウハウを自社の活動に活かし、効果的かつ効率的な集客を実現することができます。
日本クラフトフーズ公式アカウントおよび本タイアップキャンペーンのイメージ画像
以上
本件に関するお問い合わせ先
- グリー株式会社 広報担当
- 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
- E-mail: jp-pr@gree.net
- URL: https://corp.gree.net/jp/ja/
- Facebook: グリー株式会社
- Twitter: @GREE_pr_jp