「ZOO☆Worldモバイル」 GREEにてサービス開始

7,000万人が遊んだ大ヒットソーシャルアプリの携帯版、世界初登場

ロックユーアジア株式会社
グリー株式会社

ロックユーアジア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:シェン・ジア、以下ロックユーアジア)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、2011年2月28日より、フィーチャーフォン版SNS「GREE」において、「ZOO☆Worldモバイル」のβ版サービスを提供開始します。「ZOO☆Worldモバイル」は、「Facebook」での総登録者数7,000万人を超える大ヒットソーシャルアプリ「ZOO☆World」の世界初のモバイル端末向けアプリです。

「ZOO☆Worldモバイル」とは

「ZOO☆Worldモバイル」は、大ヒットソーシャルアプリが新たなストーリーとともに、フィーチャーフォン版として新登場した「ハートウォーミングソーシャルアプリ」です。

[新ストーリー]

悲しい知らせはあまりにも突然やってきた。街の動物園が突然の閉園。それは幼い少年にとって、悲しく、辛い出来事だった。それでも、少年はあきらめなかった。そして、心に誓った。「必ずや、動物園を街に取り戻して見せる!」少年の挑戦が、今始まる・・・。

ユーザーは、主人公の少年となって数々のミッションにチャレンジし、時に友だちと協力しながら、難題をクリアし、街に素敵な動物園が戻ってくることを目指します。

「ZOO☆Worldモバイル」の3つの魅力

mission : ミッション
ブリード、お世話、お宝探し、木揺らし・・などなど、携帯版とは思えないほどの多彩なゲーム性が存在します。その中から、様々なミッションが出題され、クリアしていくと動物園の価値が上がり、より多くの入場料収入を得る事ができます。収入をあげて、動物やアイテムを購入し、魅力的な動物園を目指します。各ミッションにはヒントもあるため、参考にしながらチャレンジしてみて下さい。

collection : コレクション
哺乳類から昆虫まで、登場する動物たちは300種類以上。動物園の定番、愛くるしいパンダ、ちょっとマニアックなクロゴケグモ、中にはピョンピョンと動き回るウルトラレアな動物も登場。ゲームを進めれば進めるほどたくさんのアイテムが出現します。また、特定の動物はブリード(繁殖活動)で増やすことも可能。動物、施設、デコ、・・アイテムをバランスよく集めて人気動物園を目指します。

connection : コネクション
友だち(以下、ZOO友)との協力がこのアプリを進めていく上で重要なカギを握ります。ZOO友が動物園に訪問するとボーナスがもらえたり、ZOO友からのギフトや救出依頼がでないとGETできない動物がいるなど、待ちうけるピンチをZOO友と協力しながら進めていくのが、このアプリをスムーズに進めていくコツです。ZOO友と協力して、どんどんミッションクリアを目指します。

※画面は開発中のものであり、変更される可能性があります。

タイトル

ZOO☆Worldモバイル

対応機種

docomo、au、SoftBank ※Flash Lite1.1 対応機

アクセス方法

[QRコード]


[URL]

http://mgadget.gree.jp/1098/

ロックユーアジアについて

世界 No.1 SNS、Facebook において有数のユーザー数を誇るソーシャルアプリケーションプロバイダーRockYou, Inc.の子会社で、2009年に設立されました。ロックユーアジアは、友人との双方向コミュニケーションを促進する、便利かつ楽しいカジュアルなエンターテインメントツール、ソーシャルアプリケーションをアジア各国のSNS に提供しています。
http://www.rockyouasia.com

ロックユーアジアのソーシャルアプリ一覧はこちら(PC/Mobile共通)

[QRコード]


http://www.rockyouasia.com/aboutus/applist

権利表記について

※GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標または商標です
※Facebookは米国およびその他の国におけるFacebook,Incの登録商標または商標です
※その他、文中に記載されている会社名、商品名は各社の登録商標です

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース