GREE、世界的人気タイトル「バイオハザード」初のソーシャルゲームの提供を決定

次々と襲ってくるゾンビを打ち倒すスリル満点の世界観を携帯電話で実現

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」のフィーチャーフォン版において、株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻本春弘、以下カプコン)の世界的人気ゲーム「バイオハザード」シリーズの新作ソーシャルゲーム「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」の提供を決定したことをお知らせします。本タイトルは、2011年6月に提供開始予定です。

「バイオハザード」シリーズは、ゾンビから逃れるために武器やアイテムを駆使し脱出を試みるサバイバルホラーゲームで、1996年の第1作発売以降、シリーズ累計販売本数が4,500万本を超えるカプコンの代表的な作品です。

「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」は、ユーザーがゾンビの巣窟となったラクーンシティの市民となり、仲間と協力して幾多のミッションを達成しながら自らの生き残りを目指す新作ソーシャルサバイバルホラーゲームです。他のユーザーに回復アイテムなどを贈ったり、救出した仲間とチームを組み難関ミッションに挑戦するなど、「バイオハザード」の緊張感あふれる演出と世界観を盛り込んだ内容に、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素が加わり、シリーズ初心者でも手軽に楽しんでいただける内容となっています。

グリーは、今後も、GREEパートナーの皆様と協力して良質なコンテンツをさらに拡充し、世界中のユーザーに利用していただけるナンバーワンコミュニティサービスを目指します。

「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」画面イメージ

「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」の概要

タイトル名 バイオハザード アウトブレイク サバイヴ
配信予定日 2011年6月
対応機種 docomo、au、 SoftBank : Flash Lite 2.0対応機種(一部機種を除く)
情報料 基本プレイ無料(アイテム課金型)
※ゲームを遊ぶには会員登録が必要です。
GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース