グリー子会社、スマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」を提供開始

グローバルアドネットワークへの広告出稿の効果計測を一元化

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)の子会社であるグリーアドバタイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「グリーアドバタイジング」)は、広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」を提供開始します。

「GREE Ads Tracking」は、複数のアドネットワークへの広告出稿の効果計測を1つのSDKを導入することで実現できるスマートフォン向けソリューションツールです。広告主は、本ツールを導入することで、複数のアドネットワークへ出稿する場合に発生する、アプリケーション(以下「アプリ」)内の各SDKのアップデート作業をすることなく、出稿メディアを新たに追加導入することができるようになります。これにより、様々なプロモーションニーズへの対応が可能となります。

さらに、更新時に発生していた開発作業の負担を軽減できるとともに、広告配信開始までの作業を効率化することができます。なお、本ツールは、日本はもちろん、グローバルへのアドネットワーク配信にも対応しており、数多くの有力アドネットワークと提携し、幅広い配信網をカバーしています。現在は主要なアドネットワーク10媒体で効果計測が可能となっていますが、30媒体に順次拡大を図っていきます。

「GREE Ads Tracking」利用のイメージ

グリーは、今後も広告コンテンツをさらに充実させ、広告主、媒体社、およびアプリベンダー様の集客、収益化を支援するサービス強化に努めていきます。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース