スマートフォン向けリワード広告「GREE Ads Reward」が 日本国内において最大級のダウンロード数1,600万件を突破

サービス開始以来1年半で達成

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、自社で運営するスマートフォン向けリワード広告「GREE Ads Reward」が、日本国内において開始以来1年半で最大級のダウンロード数1,600万件を突破したことをお知らせします。

「GREE Ads Reward」は、2011年5月31日に「GREEリワード広告」として開始して以来、169の国および地域へサービスを展開するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」をはじめ、「GREE Ads Reward」が提携する有力メディアに成果報酬ベースで広告出稿ができるサービスを提供してきました。サービス開始から売り上げは順調に推移しており、2012年11月は、対前年同月に比べ約3倍に拡大しています。

本サービスを通じ、広告主は、掲載メディア上での広告を経由し、ユーザーがアプリを利用することで、CPAベース(※1)での効果的な集客が期待でき、ユーザーは「GREEコイン」をはじめとする仮想通貨やアイテムを得ることができます。掲載メディアは、広告収益を得られるほか、グリーの提供するAPIを使用することで、リワード広告を容易に導入することが可能になります。

日本市場におけるスマートフォンの出荷台数は、2012年4-6月期で788万台となり、携帯電話総出荷台数に占める比率は65.3%と高い水準を維持しています。(※2)これに伴い、グリーは、スマートフォンにおけるリワード広告も高い成長が見込まれる市場であると期待しているため、ユーザーに向けてアプリの告知をし、より効果的に集客をすることができる「GREE Ads Reward」の展開を加速していきます。

グリーは、今後も広告コンテンツを強化し、広告主、媒体社、およびアプリベンダー様の集客、収益化を支援すると共に、リワード事業の拡大に努めていきます。

※1 CPA:Cost Per Actionの略。ユーザーがアプリを利用した数に応じ広告費用が発生する方式
※2 出典:IDC Japan株式会社調べ

GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース