NHNエンターテインメントとグリー、 キャラクターコレクションソーシャルゲーム「ウパルフレンズ」を配信決定

2013年9月25日より日本のiOSとAndroid™リリースに向け「GREE」で事前登録を開始

NHNエンターテインメント
グリー株式会社

NHNエンターテインメント(本社:韓国、最高経営責任者:イ・ウンサン)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、韓国で人気のキャラクターコレクションソーシャルゲーム「ウパルフレンズ」を配信することを決定しました。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、日本のiOSとAndroid™向けに2013年10月に配信する予定です。なお、9月25日より事前登録を開始し、登録したお客さまを対象に限定アイテムをプレゼントするキャンペーンも実施します。

© NHN Entertainment Corp.

NHNエンターテインメントが開発した「Wooparoo Mountain(ウパルマウンテン)」は従来の農場経営主体のソーシャルゲームをさらに進化させ、動物をはじめロボットや石、人気のチョコレートスナックやキャンディなど、さまざまな可愛らしいキャラクターが登場する、韓国では老若男女幅広い年齢層に愛されているゲームです。2013年2月に韓国で提供開始されて以来、アップデートを重ね、7カ月間が過ぎた現在では8,000種類以上の組み合わせを超えるキャラクターの配合が可能となりました。Google Playの売上ランキングで7位以内を堅持する人気を得て、韓国のロングラン・ソーシャルゲームに成長しています。

このたびの日本リリースでは「ウパルフレンズ」とタイトル名を改め、新機能として図鑑やミッションの追加、ソーシャルアイテム販売など、新たなコンテンツが追加されています。また、ユーザーの利便性を追求してチュートリアルも改善され、初心者の方も簡単にゲームを楽しめるようになっています。さらに「GREE」での配信により、ユーザー同士で一緒にゲームをプレイすることができるようになる他、電子メール、Facebook、LINEなどを介して友達の招待も可能です。

しっかりしたゲーム性と膨大なコンテンツをベースに、さまざまなキャラクターが可愛らしく個性豊かに表現された「ウパルフレンズ」が、日本のユーザーにも愛されることを期待しています。日本のお客さまの満足度を最大限に引き出せるよう、ローカライズおよびカルチャライズにも最善を尽くします。
NHNエンターテインメント 総括ディレクター チェ・フョンドン

「GREE」にNHNエンターテインメントさまのゲームを提供いただけることを光栄に思います。非常に高いクオリティで、韓国で既に400万以上のダウンロード、Google Playの売上ランキングでも最高5位の実績を誇る「Wooparoo Mountain」の日本版「ウパルフレンズ」を日本のお客さまにお届けできることを嬉しく思います。グリーのノウハウを最大限活かし、皆さまに楽しんでいただきたいと思います。
グリー株式会社 取締役 執行役員常務 青柳 直樹

「ウパルフレンズ」イメージ画像

© NHN Entertainment Corp.

「ウパルフレンズ」イメージ映像

ウパルフレンズ - YouTube

「ウパルフレンズ」ゲーム概要

タイトル ウパルフレンズ
カテゴリ 育成シミュレーション
サービス開始日 2013年10月予定
事前登録開始日 2013年9月25日(水)
対応機種 【スマートフォン】

・Android™対応端末:Android 2.2以上、タブレット対応

※ 一部端末を除く

・iOS対応端末:iOS 4.0以上、iPad対応

※ 3Gはサポート対象外
アクセス方法 【スマートフォン】

[事前登録QRコード]



[事前登録URL]

http://gree.jp/r/63371/1



※ 各端末から上記へアクセスしてください
料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信対象国 日本
対応言語 日本語
著作権表記 © NHN Entertainment Corp.

NHNエンターテインメントについて

NHNエンターテインメントは、韓国最大のインターネット企業NHNのゲーム事業部門(ハンゲーム)が2013年8月1日分割され、新たに発足した企業です。

韓国で最も古く、最も成功したゲーム会社の一つでカジュアル、ウェブボードゲームだけでなく、RPG・FPS・スポーツ・機能性ゲームなど40種類以上の様々なジャンルのゲームをサービスしています。

NHNエンターテインメントは、スマートフォンゲームの分野でも独自の開発力を強化し、「フィッシュアイランド」「ウパルマウンテン」「ゴールデングローブ」などの自社開発ゲームを含む全25種のハイクオリティなゲームを提供しており、全世界2億人が使用するモバイルメッセンジャー「LINE」を通じて提供中の「ラインポップ」、「ラインゼリー」などのゲームも発売と同時に11カ国のApp Store無料総合ランキング1位を席巻するなど、グローバルスマートフォンゲーム事業でも地位を高めています。

GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース