REALITYが提供した「HISトラベルワールド」の来場者数が130万人を突破

~バーチャル支店では国内最大級の来場者数へ~

REALITY株式会社

REALITY株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:荒木英士 グリー株式会社100%子会社 以下「REALITY」)が提供するスマートフォン向けメタバース「REALITY」上で株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢田 素史、以下「HIS」)とコラボした「HIS トラベルワールド」の来場者数が130万人※を突破しました。

バーチャル支店「HISトラベルワールド」は、国内外およびZ世代を中心としたユーザーに向けて、無人店舗としてHISが提供する海外旅行、国内旅行のキャンペーン促進、QRコードおよびリンクから遷移して旅行の予約ができる「入り込めるパンフレット」を体験できる場として設立しました。
REALITYは引き続きHISとメタバース空間を中心とした協力関係を構築しながら、旅行や観光資源を活用した地域活性化、HIS公式ライバーによるブランド価値向上に取り組んでいく他、「REALITY World」を活用したコラボレーション展開を予定しています。今後はさまざまな企業の課題をメタバースを通じて解決していきます。

「HISトラベルワールド」とは
オープン期間:2022年6月29日(水)~2022年7月27日(水)
旅の魅力をお伝えするためにメタバース上に立ち上げたバーチャル支店として、アバターで「ハワイ」「沖縄」「ハウステンボス」に訪れた気分が味わえるフォトスポットをたくさんご用意しました。来場者にはアプリ「REALITY」でバーチャル旅行を体験していただきながら、その様子を撮影した写真をTwitterで投稿するなど「HISトラベルワールド」を楽しんでいただきました。

また来場者の内訳は下記の通りとなっています。

「HISトラベルワールド」の来場者は、アプリ「REALITY」の主なユーザー層であるZ世代や海外のユーザーが多くを占めていました。また、メタバースにおける取り組みは、イベント当日に訪れて以降、一度も訪問しないという課題があると言われていますが、「HISトラベルワールド」は、短い配信時間では回り切れない30以上のフォトスポットやさまざまなユーザーと再び訪れたくなる魅力的なフォトスポットに仕上げた事によりリピート率61.6%という高い数値で終えることができました。

REALITYは今後も「REALITY World」を通じて、企業には新たなビジネス機会を、参加者にはメタバースならではの体験を提供することで、「なりたい自分で、生きていく。」というビジョンの実現に邁進してまいります。

※:2022年6月29日~2022年7月27日 自社調べ

「REALITY World」や「HISトラベルワールド」にご興味をお持ちの法人さまは、この機会にぜひ下記からお問い合わせください。


アプリ「REALITY」とは
スマートフォン向けメタバースです。スマートフォン一つで自分だけのオリジナルアバターを作成してライブ配信による交流からゲームまで楽しめるコミュニケーションプラットフォームです。アバターの姿で友だちと3D仮想空間である「ワールド」機能でコミュニケーションを取ったり、ライブ配信で受け取ったギフトを通じて収益化したりすることもできます。
https://reality.app/

「REALITY World」とは
アプリ「REALITY」の「ワールド」機能を法人向けに提供するサービスです。「メタバースに挑戦して“箱”(3D仮想空間)を作ってみたものの“人”がいなかった」という課題を解決し、プロモーションや、バーチャル支店等の空間開発、バーチャル都市を利用したメタバース広告などを、世界中で累計800万DLを突破した「REALITY」ユーザーに対して展開できます。

REALITYについて
「なりたい自分で、生きていく。」というビジョンのもと、個人ユーザー向けにスマートフォン向けメタバース「REALITY」事業を、法人向けに3D CGやXRテクノロジーを活用したメタバース構築プラットフォーム「REALITY XR cloud」事業を展開しています。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

  • グリー株式会社 広報担当
  • 東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
  • E-mail: jp-pr@gree.net
  • URL: https://corp.gree.net/jp/ja/
  • Twitter: @GREE_pr_jp
  • プレスリリーストップ

    最新のプレスリリース