グリー、『GREE』ユーザー向け 携帯電話用サービス『GREEモバイル』を開始

携帯電話からの閲覧や、日記や写真の投稿も可能に

グリー株式会社

グリー株式会社(東京都港区、代表取締役社長:田中 良和)は、6月29日より、同社が運営する招待制ソーシャル ネットワーキング サービス(以下SNS)「GREE」ユーザー向けに、携帯電話だけでもSNSが楽しめる「GREEモバイル」を開始いたします。

今回「GREEモバイル」で提供されるサービスは、以下の通りです。

携帯電話からの閲覧

・プロフィールの閲覧
・フォトアルバムの閲覧
・アクセス履歴の閲覧
・受信メールの閲覧
・友達の最新日記の一覧
・友達の最新フォトアルバム一覧
・記入した最新コメント履歴の一覧
・参加しているコミュニティの最新掲示板の一覧
・友達の検索

携帯電話からの書込み/送信

・日記の記入
・メールの送信
・日記へのコメント
・フォトアルバムへのコメント
・参加コミュニティへの書込み
・日記の写真投稿(※近日対応予定)
・フォトアルバムの投稿(※近日対応予定)

「GREEモバイル」を利用するためには、パソコンから専用ページにアクセスし自分の携帯メールアドレスを入力して、メールを受け取ることで利用できます。ログインの際、端末情報をGREEに登録することで、次回からはログインを省略して、気軽に利用することができます。

グリーでは「GREEモバイル」で携帯電話に対応することで、モバイルをメインとするユーザーの取り込みや、アクティブユーザー増加を想定し、ページビューやユーザー数の増大を図ります。また、今後とも、携帯電話での利用促進のため、機能拡張を進め、モバイルならではのサービスの実現を目指します。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース