モバイルSNS向けペット育成サービス『踊り子 クリノッペ』

「モバイルプロジェクト・アワード2008」で優秀賞を受賞!

グリー株式会社

グリー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役社長:田中良和)は、モバイル版GREE内で提供するペット育成ゲーム『踊り子 クリノッペ』が、「モバイルプロジェクト・アワード2008」のモバイルコンテンツ部門にて優秀賞を受賞しましたのでお知らせ致します。なお、当アワードの授賞式は、2008年7月22日に東京ビックサイトにて開催される「WIRELESS JAPAN 2008」会場内で行なわれる予定です。  

WIRELESS JAPAN 2008

受賞対象の『踊り子 クリノッペ』は、モバイル版GREE内で提供しているペット育成ゲームです。メインキャラクターの『クリノッペ』は、インドの山奥で発見された手の平サイズのぷにぷにした体を持つ謎の生物という設定であり、飼い主のユーザーが“世話”をすることで育ち、衣装やアイテムで着せ替えることができます。単純なペット育成機能に留まらず、飼い主同士の交流を可能としているなど、SNSならではのコミュニケーションの楽しさから、20~30代の女性を中心に非常に高い支持を集めているのが特徴です。

今回の受賞は、『踊り子 クリノッペ』を構成するユニークな世界観やコンセプト、サービスの実現に向けて開発した独自のテクノロジー、ナショナルクライアントとのタイアップ広告にも用いられた市場性等が高く評価されたことによるものと考えております。

なお、「モバイルプロジェクト・アワード」は、モバイル関連企業290社で構成されるMCFとMCFモバイルプロジェクト・アワード審査委員会の主催により、モバイル業界の優秀なプロジェクトチーム及び個人を表彰し、業界の更なる発展に貢献することを目的に制定されたアワードです。

MCFモバイルプロジェクト・アワード

今後もグリーは、SNSをプラットフォームとしてコミュニケーションの楽しさを追求した様々なサービスを提供して参ります。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース