モバイル版「ひとこと」、サービス開始1週間で累計投稿数400万件を突破

140文字の気軽なコミュニケーション機能、20代女性を中心に浸透

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証マザーズ上場:コード番号3632、以下グリー)が運営するGREEは2009年12月28日(月)、モバイル版「ひとこと」機能の提供開始から1週間で累計投稿数が400万件を突破しましたのでお知らせいたします。

「ひとこと」は、140文字以内のショートメッセージをホーム画面からすぐに投稿でき、その内容がリアルタイムで友だちのホーム画面に表示される機能です。12月21日(月)のモバイル版GREEでのサービス提供開始以来、1週間で累計投稿数が400万件を突破いたしました。
いま何をしているか、どこにいるかなど、リアルタイムに情報を更新し共有できる「ひとこと」は、モバイル版での利用を中心に急速に浸透しており、ユーザー間のコミュニケーション活性化に貢献しております。また、利用者層の属性は、男性が約4割、女性が約6割となっており、特に20代女性に多く利用される傾向となっております。

グリーでは、今後もコミュニケーションとエンターテインメントを楽しめるコンテンツのさらなる拡充を図ることで、より強固なユーザー基盤を確立し、国内におけるナンバーワンコミュニティサービスを目指して参ります。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース