GREE、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1』のプロモーションイベントを開始

GREEパートナーの人気ソーシャルゲームと映画話題作が初タイアップ

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ウィリアム・アイアトン、以下ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社)と、2010年11月18日(木)から12月13日(月)まで期間限定で、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」にて、人気ソーシャルゲーム『おみせやさんfor GREE』を活用した、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1』(11月19日全国ロードショー、配給:ワーナー エンターテイメント ジャパン、公式サイト URL: http://deathly-hallows.jp)のタイアップキャンペーンを展開致します。このタイアップキャンペーンは、『おみせやさんfor GREE』にて実施される初の映画タイアップキャンペーンとなります。

『おみせやさんfor GREE』は、芸者東京エンターテインメント株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:田中泰生、以下芸者東京エンターテインメント)が提供する、「GREE Platform」を利用した「GREE」ユーザーなら誰でも無料で遊べるソーシャルゲームです。現在、約100万人のユーザーがゲーム内に自分の店を持ち、スイーツやおもちゃ、骨董品などの商品を作って販売したり、他のユーザーのお店へ買い物に行ったり、お店やアバターをカスタマイズしたりすることで楽しんでいます。

今回のタイアップキャンペーンでは、『おみせやさんfor GREE』のゲーム内で映画にちなんだイベントが開催され、ユーザーはイベントに参加することで、ゲーム内で着用できる映画『ハリー・ポッター』関連のアバターを手に入れることができます。ユーザーは無料で本イベントに参加でき、他のユーザーとコミュニケーションを行いながら特典アバターの取得を目指していくため、ユーザーによる自発的なクチコミで映画の情報を広めていけることが特長です。

今回のタイアップキャンペーンは、「GREE」上に開設されたワーナー エンターテイメント ジャパンの公式企業アカウント「ワーナー・ブラザース」と連動しています。これにより、映画への関心を喚起させられたユーザーに対して、公式アカウントから情報発信を行うことができ、『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1』オフィシャルサイトへ誘導することで、さらに興味を深められる仕組みになっています。

グリーは、今後もSNSの特性を活かしたタイアップキャンペーンの展開を強化し、企業への新しい価値、およびユーザーが楽しんで参加することができる様々な企画の提供を目指して参ります。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1』タイアップキャンペーン概要

[期間]

2010年11月18日(木)~12月13日(月)

[イベント内容]

1. 4種類の寮の制服のうちどれか1点のアバターと、アイテムを作成することができる「ふしぎの素」を無料で配布
2. 「ふしぎの素」を材料として、特典アバターの入手に必要な複数のアイテムをユーザー自身で作成。アイテムは、他のユーザーから購入することでも入手可能
3. 特典アバターをプレゼント

※特典アバターとアイテムは、ゲームを進めていくほどに豪華になります

[利用料]

無料(パケット通信料が別途発生致します)

[URL]

http://gree.jp/warnerbros

[タイアップキャンペーンイメージ]

[公式企業アカウント「ワーナー・ブラザース」トップページイメージ]

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース