グリー、お客さま満足度の向上を目的として仙台カスタマーサービスセンターを開設

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」のお客さまからのお問い合わせに対して、より迅速で的確な応対を行い、これまで以上にお客さまにご満足いただけるサポートサービスを提供することを目的として、仙台カスタマーサービスセンター(以下「仙台CSC」)を開設しました。

仙台CSC開所式の模様
グリー株式会社 取締役 執行役員副社長 山岸広太郎(左)と仙台市副市長 伊藤敬幹様(右)

これまで、グリーでは、2006年11月より24時間365日稼働するパトロール体制を開始し、サイト規模の拡大に合わせ、監視体制の強化を随時行ってきました。また同様にカスタマーサポートについては、従来からのメールでのサポートに加えて、2012年4月より課金、決済に関するお問い合わせに対して電話サポート窓口を設置しました。さらに、2013年4月よりゲームやSNSについても電話サポートの範囲を拡大し、お客さまの利便性のさらなる向上に努めています。

グリーでは、カスタマーサポート体制をより強化すべく、カスタマーサービスセンターの設立を視野に入れて全国各地を候補地として検討してきました。その中で、東北の中心都市でありインターネットリテラシーの高い優秀な人材の確保が容易であること、また本社のある東京から2時間程度で移動可能と立地がよいことから、仙台市にカスタマーサービスセンターを設立することとしました。仙台CSCの開設にあたっては、仙台市を中心に人材の募集を行い、40名体制で業務を開始します。なお、2014年2月までに70名体制に拡大、その後も仙台CSCの業務範囲拡大とともに順次人員を増強していきます。

グリーは、今後も、お客さまによりご満足いただけるようにカスタマーサポート品質のさらなる向上を実現していきます。また、雇用創出などを通じて、地域経済の活性化や震災復興に貢献していきます。

仙台カスタマーサービスセンターの概要

所在地 宮城県仙台市
業務開始 2013年12月
スタッフ数 40名(2014年2月までに70名に拡大予定)
業務内容 「GREE」についてのお客さまからのお問い合わせ対応
GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース