【CSRレポート】グリーが「第11回仙台市PTAフェスティバル」にブース出展しました

2014年11月9日、仙台市で開催された「第11回仙台市PTAフェスティバル」に、グリー株式会社(以下「グリー」)が安心ネットづくり促進協議会とともにブースを出展しました。

仙台市PTAフェスティバルは、仙台市PTA協議会の主催で、「PTAキッチン」をはじめとしたブースをさまざまなPTAや団体が出展したり、たくさんの子どもたちのパフォーマンスをステージで見ることができるイベントです。

安心ネットづくり促進協議会を通して、仙台市PTA協議会から出展許可をいただき、通信キャリアや他のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)事業者さまとともに、グリーも今年で3回目の参加となりました。グリーのブースでは、iPad™を利用した啓発アプリ「まなぼう!あそぼう!インターネットルール」を用意し、子どもたちに楽しくクイズに挑戦しながら、インターネットを安全に活用するための注意事項などを学習していただきました。
中には、クイズに全問正解するまで何度も懸命に挑戦する子どもや、アプリが楽しいと再度遊びに来てくれる子どもたちもいて、楽しい学びの時間になりました。

グリーは、今後もインターネットをより楽しく安全にご利用いただくために、全国各地で、情報モラルインターネットリテラシー向上を目指した活動を積極的に行い、ICT利用啓発につなげるための企業責任を果たしていきます。

安心ネットづくり促進協議会について

安心ネットづくり促進協議会は携帯電話及びインターネットの利用環境整備のために、総合的な取組を推進することにより、誰もが安心かつ安全に携帯電話及びインターネットを利用できる環境の構築を図る民間の取り組みとして、2009年2月27日に設立されました。グリーは正会員・幹事として参画しており、本活動を推進しております。

安心ネットづくり促進協議会公式ブログ

本件に関するお問い合わせ先