事業のこと

ARで「アバター」の世界を疑似体験!~12月9日、渋谷ヒカリエで事前予約不要・参加無料のリアルイベントを実施~

こんにちは、広報の山田です。
12月に入り2017年も残りわずかとなりました。
グリーにとって2017年は、世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」をはじめ、「踊り子クリノッペ」、「アバター」といった開発・運営タイトルが10周年を迎えた節目の年でした。
「釣り★スタ」の10周年記念発表会にはじまり、「踊り子クリノッペ」の恵比寿一番会とのコラボなど、10周年を記念したキャンペーンやイベントを各種実施してきましたが、12月9日(土)には「アバター」が事前予約不要・参加無料のリアルイベント「Avatar Thanks Festa 2017」を「渋谷ヒカリエ 8/COURT」にて開催することになりました。

会場では、AR(拡張現実)を使ってアバターの世界観を疑似体験できるデジタルサイネージや、デジタルアイテムがもらえる巨大カプセルマシンをお楽しみいただけます。デジタルサイネージでは、公式キャラクターのココ・ルイと一緒にアバターアイテムを着て写真撮影ができる他、男女4パターンずつ全8種類をご用意しています!

※画像はイメージで、変更になる場合がございます。

また、イベント限定のアイテムもデジタル・リアル共に多数ご用意しています。

巨大カプセルマシーンで手に入れられるデジタルアイテム
ご来場の方に先着でプレゼントするリアルグッズ。ICカードシール、コースター、 缶バッジミラーなど
ご来場者全員にプレゼントのデジタルアイテム6点セット

これらの企画やプレゼントは、「お客さまにどうしたら感謝の気持ちを伝えられるか」とアバターファン感謝祭実行委員メンバーが試行錯誤をした結果、アンケートを通じてお客さまの声を聞き、要望の多かったものを反映して準備しました。
また、イベント会場をアクセスの良い渋谷に選んだ上で、それでも遠方にお住まいでお越しいただけない方にも、会場で配られるデジタルアイテムの一部をプレゼントする企画を用意しました。

お客さまが本当に欲しいもの、全てのお客さまに届けられるものをと、今回のイベントを準備してきたアバターファン感謝祭実行委員のメンバーに、本イベントにかける想いを聞きました。

[一海(実行委員責任者)] 一海(実行委員責任者):「感謝の気持ちをお客さまに」伝えたい想いでこのイベントを開催することになりました。
開催場所もお客さまにとってのアクセスが便利な、渋谷ヒカリエに決めました。
事前アンケートでお客さまからのご要望が多かったアバターアイテムのプレゼントはもちろん、巨大カプセルマシン、ARアバター試着体験など、ご満足いただけるようなコンテンツを多数用意しています。
また、遠方にお住まいでご来場が難しいお客さまでも、ファン感謝をほんの少し味わっていただけるように、アバターサービス内でプレゼントを差し上げる企画も準備しています。
今年で10周年を迎えたアバターをこれまで愛してくださったお客さまにお会いできるかと思うと、私自身とても楽しみです。
そしてこのイベントがこれから先もアバターを愛していただけることに少しでもつながればとても嬉しく思います。
12月9日はぜひ渋谷ヒカリエにお越しくださいませ!

[甘糟] 甘糟:このファン感謝祭の開催にあたり、アバターを愛してくださるお客さまにたくさんの感謝の気持ちをお伝えすべく何度も試行錯誤を繰り返しながら、スタッフ一同企画を練り上げてきました。
解放感のあるオープンスペースでの開催なので、ちょっとしたお買い物の帰りなどにぜひお気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
また、当日ご来場が難しいお客さまにもプレゼント企画をご用意していますので、12月9日はアバターのページをチェックしてみてください。
スタッフ一同、皆さまとお会いできることを心より楽しみにしています!

[倉又] 倉又:たくさんのお客さまに支えられ、今年の7月でアバターは10周年を迎えることができました。
日頃アバターを遊んでくださっているお客さまへ感謝の気持ちを届けたく、今回のファン感謝祭を企画しました。
お客さまにとって特別な日になるよう楽しいコンテンツを用意していますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。スタッフ一同心よりお待ちしております!

日時 12月9日(土)11:00~18:00(最終入場17:30)
会場 渋谷ヒカリエ 8/COURT  (東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ8階)
内容
  • 巨大カプセルマシン
    リアルグッズやデジタルアイテムを手に入れることができます。

  • ARで「アバター」の世界を疑似体験
    AR技術を活用したデジタルサイネージで、まるで「アバター」の世界に入ってしまったような「きせかえ」が体験できます。

  • イベント限定アイテムをゲット!
    先着でオリジナルのリアルグッズをプレゼント! さらに、ご来場のGREE会員さまには「アバター」内で使用できるアイテム6点をもれなくプレゼント。
    ※リアルグッズはなくなり次第終了となります。
    ※アバターアイテムの受け取りはGREEに本登録されているお客さまが対象になります。AvaMeeアプリのみをご利用で、GREEへの本登録がお済みでないお客さまは対象外になりますのでご了承ください。

※詳しくは「アバター」サービス内のお知らせをご覧ください。
 Avatar Thanks Festa 2017

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事