品質管理

グリーグループでは、お客さまにより安心して安全にサービスを楽しんでいただける環境の維持と向上を図るため、品質を管理する体制を整え、絶えず安全性と信頼性の追求をしています。

1. グリーグループの品質管理が目指すもの

「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というミッションのもと、健全なサービスの構築と高品質なコンテンツの運営を目指して、幅広い年齢層のお客さまに向けて、より安心して安全に楽しめる環境の維持と向上を図るため、絶えず安全性と信頼性の追求をしています。

2. 品質管理体制

お客さまに、より安心して安全にサービスを楽しんでいただくため、審査部門、検査部門等を設置し、品質を管理する体制を整えています。また各種ガイドラインを策定し、その内容に準拠したコンテンツの企画や運用施策ができているか審査を行い、品質維持の徹底をしています。特にゲーム内で提供している「ガチャ」等については厳格な管理運用を行っております。

3. サービス品質を高める社内施策

グリーグループでは、サービス品質の維持を目的とした社内教育をおこなっています。
サービスにおける各種ガイドラインの設定、および共有、それらを社員がいつでも参照出来る仕組みを構築しています。また社内勉強会や、理解度の確認を目的としたeラーニング等も定期的に実施しています。