会社のこと

地方の就活生に朗報?! グリーのリニューアルしたオフィスをVRで見学。社員VTuberのいそら真実が一緒にツアーもしてくれるVR動画を作ってみた

首都圏の学生にはなかなか辛さがわからない地方の学生の会社訪問。片道何時間、交通費は◯$△#X円、往復は深夜バスでの弾丸訪問、会社についてからは人事に見られているという緊張感。できればそんなことをせずとも、気軽に地元にいながら、会社の雰囲気とか施設とかを見られたら良いですよね。

そんなお悩みを一発で解決するサービス、それが「VRオフィス見学」です。今回はグリーのエントランスやCafeなどのリニューアル工事が完了したことから、自社紹介のVRオフィス動画を作ってみることにしました。そしてそして、エンターテインメントの会社として、どうせ紹介するなら最も尖った、最も人を楽しませる、最も未来を感じるようなモノにしたいなということで、ライブエンターテインメント事業を手掛けるWright Flyer Live Entertainment(WFLE)の社員VTuber「いそら真実(まなみ)」に登場してもらって、会社を案内してもらいました!

ミッションを紹介するいそまな(エントランスエリア)
ポケラボのキャラクター「ポケロボくん」といそまな
ヒューチャーラボの消滅都市の壁画(手書き)といそまな
ステージで歌を歌いそうになるいそまな
REALITY Studio Tokyoでモニターに収まるいそまな
社員と打ち合わせをするいそまな


いかがでしたでしょうか?
VTuberの活躍する未来もちょっと垣間見れた感じがしませんか? 実は彼女、昨年はグリーの決算説明会にも登場し、世界で初めて上場会社の決算報告(自社調べ)をしたVTuberなんです(世界初!?上場会社の決算説明会に VTuber「いそら真実(まなみ)」が登壇するまで)。
そんないそら真実が紹介するVRオフィス見学で、少しでもグリーやグリーグループの会社の雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

今後、「VRオフィス見学」はWFLEのソリューション事業部が制作を手掛けていくとのこと。このVTuberが紹介するサービスも提供していきます。メニューとしては、いそら真実、標準アバター、オリジナルキャラ作成などを用意できるとのことで、ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事